2015年03月19日

メール

懐かしい嬉しいメールを頂いてやっとお返事したのですがちゃんと届くかな……
ここ何年か(受信はともかく)送信が非常に疑わしいのです…だえもんさんくらい届いて欲しい……。

どうも最近右手が軽く痺れ続けてるんですがぐぐったら肘に原因があるようで、早く雨止まないかなと願ってます。自転車か、電車で遠回りして更にバスでも乗り換えしないと行けないとこにあるんだ病院…
症状が全然軽い今のうちに治療しときたい。
あと視力もがた落ちしてるし何年も検診言ってないのでそのうち行ってくる……内科では毎年検診してるんだけどなあ。
健康なのが一番ですわ…。
posted by 前田とも at 00:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

七月……

から書いてないすみません………仕事のお知らせくらいはしないといけないのについ つい

今月発売のシルフ、二月発売のゆるゆるねこぱんちとシルフに掲載予定です。書いてないけど仕事はしてるよ……。
今年はちょっと掃除できるかな、くらいのゆとりがありそうで嬉しいです。毎年ほとんどできないから……。
posted by 前田とも at 14:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

青竹を買いました

プラスチックのやつだけど。いぼいぼついてるやつ。痛い……けどしばらく頑張ります。
散歩も行きたいんだけど、こうも暑いと着替えるのも嫌になる。そして肥るの悪循環を断ち切りたい。
posted by 前田とも at 14:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

わかった……

やっと左側のコンテンツの変え方思い出しました……カミツキと結晶の単行本情報更新しました。
ついでについったのリンクも上に貼ってます。今気付いたけど私漫画家なのに全然イラストとか上げてないね。ね……。
posted by 前田とも at 19:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギエェ

日記の入力してたらいきなり消えた……
たいした事じゃないけどたいした事じゃないからまた打ち込む気も起きない〜〜〜
梅雨明け嬉しいな布団干せて嬉しいなってそれだけです……。

あっあとカミツキ、三巻と同時期に発売のシルフに続きの短編が載ってます。
カミツキは秋までお休み。今はねこさんのをちょいちょいと、また新しい話を作ってる最中……と言うか作らねば、な最中。
posted by 前田とも at 11:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

三巻発売です〜

カミツキ。まだ続きますが一区切り。
18日発売みたいだから地方には週明けでしょうか…宜しくお願いします。

毎日暑くてぐっすり眠れてないです。睡眠時間は長いのに疲れも眠気も取れない。夏はきついな〜〜。
posted by 前田とも at 11:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

日記…

日記じゃないよ月記だよもうこれ。
前に試食したごぼうのせんべいと言うかおかきみたいなのが美味しかったので親とか人様に上げたら好評でちょっと嬉しかったです。
食べ物のセンスにも自信ないから。湿気たせんべいとか大好きだから……。
特に親とは好みが合わなくて、まあ私が(当たり前だけど)親より若いせいも大きいだろうけど何買っても美味しいってあんまり言われる事ないんですわ。
最近は健康のために甘いものも食べたがらないし。
みんなどうやって美味しいもの探してくるんだろ……口コミ?実際食べて確認するの限度あるよね。
私が今美味しい美味しいと言って食べてるのはチップスターのソルト&ビネガーです。
すっぱしょっぱいの大好き。柑橘系の酸っぱいは苦手だけど。
posted by 前田とも at 00:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

結晶物語5巻発売中ー

と、無理やりネタを持ってくる。宜しくお願いします。
すっかり夏めいてきましたね……夜中になると丁度良いのでまだ冬の布団なんですけどそろそろどうにかしたい。あとコートをクリーニングに出したい。

廃品回収があったもので、思い切って着てない服を処分しました。まだ押し入れに残ってると思うけどとりあえず目についたものだけでも。
先日から片付けを進めていて、ゴミ袋に三つ分いらないものを出したんですけど部屋の中はあんまり変わってない。
何故なら押し入れのものを捨てただけだから……押し入れスカスカになっっちゃったんでどうにか収納したい…と悩んでたところで時間切れです。
まあ着実にゴミは減っている。ぼちぼち頑張ります。


最近ラーメン食べてない食べたい。
食べるなら昼食なんだけど、ラーメンにするかな〜と思うと冷麦に呼ばれたり蕎麦に呼ばれたりで全然食べてないのです。
でも体重は激増しててやばいので丁度いいかもしれない……。
posted by 前田とも at 20:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

うん…

ほんとに左側のリンク追加する仕方がわからなくなりましたどーーするんだっけこれ!!単行本ちょっと増えたから変えたいんですけど。

数えたら夏のカミツキで17冊ですかー。デビューして今年が15年目だから人様よりはるかに遅いけど年一冊は出せてるんだ。
ガーッと描いてそこそこ人並み、でもその後が虚脱してしまって何も描けないので結局普通の倍くらいの時間かかってる感じです。
今虚脱期間なので遊びたいです。ふらっと離島とかに行きたい。
posted by 前田とも at 10:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月04日

インフル!

初めてかかりました〜いきなり熱が出て長引きますねこれ。
一日寝て熱が下がらなかったので病院行ったらあっさりインフルエンザでした。10分もかからずわかるんだー。
タミフル貰って二日で平熱、まだふらっとするし体力は落ちてるけど体調的には元通りです。
は〜これから気を付けよう……とりあえずまだ周りの誰も発症してないので良かった。伝染すと申し訳ないもんね。


そうだ、結晶物語完結しました。
初めての原作付、色々勉強になりました。前田栄先生にはお沢山のお詫びと感謝を。
自分で作っていないキャラクターを動かすのってすごく楽しくて難しかったです。
最初は頑張って原作の通りのつもりに描いてましたが、途中から漫画と小説の表現の違いもあって、動かしやすいようにキャラクターをちょっと改造させて頂いて、結果黄龍がものすごく結晶の採れ易そうな人になってしまって申し訳なかったです……。
単行本は初夏頃になるのかな。これからの作業になります。
全部終わって年内は読み切りで何か描く予定です。女の子って言われとるんじゃが……私女の子主役ってちょっと苦手なんだよなー脇役ならまだしも。
まあ何事にもやってみねば。今までだって描いたことないのばかりだったんだからどうにかなると思いたい。
BLとGLとかホラーとか動物とかみたいに!

最近は交互の連載になってきていたカミツキ、こちらももうすぐ三巻分。
単行本は夏になるのかなこれ。結晶より数か月後です。
今年は二冊出せそうなので、よく考えたら頑張ってるんでないの。今気付いた。

ねこぱんちさんのはページ数も掲載ペースもすごくゆるいので単行本とか当分先の話ですねー。
百合の方はどうなるか今のとこちょっとわかりません。
あとイラストのお仕事をお待たせしてるのがとても申し訳ない……。
posted by 前田とも at 20:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

