2014年03月04日

インフル!

初めてかかりました〜いきなり熱が出て長引きますねこれ。
一日寝て熱が下がらなかったので病院行ったらあっさりインフルエンザでした。10分もかからずわかるんだー。
タミフル貰って二日で平熱、まだふらっとするし体力は落ちてるけど体調的には元通りです。
は〜これから気を付けよう……とりあえずまだ周りの誰も発症してないので良かった。伝染すと申し訳ないもんね。


そうだ、結晶物語完結しました。
初めての原作付、色々勉強になりました。前田栄先生にはお沢山のお詫びと感謝を。
自分で作っていないキャラクターを動かすのってすごく楽しくて難しかったです。
最初は頑張って原作の通りのつもりに描いてましたが、途中から漫画と小説の表現の違いもあって、動かしやすいようにキャラクターをちょっと改造させて頂いて、結果黄龍がものすごく結晶の採れ易そうな人になってしまって申し訳なかったです……。
単行本は初夏頃になるのかな。これからの作業になります。
全部終わって年内は読み切りで何か描く予定です。女の子って言われとるんじゃが……私女の子主役ってちょっと苦手なんだよなー脇役ならまだしも。
まあ何事にもやってみねば。今までだって描いたことないのばかりだったんだからどうにかなると思いたい。
BLとGLとかホラーとか動物とかみたいに!

最近は交互の連載になってきていたカミツキ、こちらももうすぐ三巻分。
単行本は夏になるのかなこれ。結晶より数か月後です。
今年は二冊出せそうなので、よく考えたら頑張ってるんでないの。今気付いた。

ねこぱんちさんのはページ数も掲載ペースもすごくゆるいので単行本とか当分先の話ですねー。
百合の方はどうなるか今のとこちょっとわかりません。
あとイラストのお仕事をお待たせしてるのがとても申し訳ない……。
posted by 前田とも at 20:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。